ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.3.16 09:51ゴー宣道場

よしりんの思想、そのエートスを脳みそと心に刻み込もう!

今週の小林よしのりライジング
「中絶は女性の権利か?」
感想をご紹介します!

 


 

今週のライジングは熱量がすご過ぎ、情報量も多く頭の中で処理しきれていませんが、よしりん先生の論考には心を揺さぶられました。

倉持師範の動画は私も見たのですが、フランスは堕胎する権利を憲法にまで書き込むんだ、さすがフランス革命をやった国だな女性の権利が拡大するな進んでるな、くらいの感想しか頭になかったのです。

女性の権利が拡大することは悪くはないが、堕胎の自由を突き詰めていくとダウン症の子も産まなくなり、それはナチスの優生思想につながっているという考察には頭を撃ち抜かれたような衝撃を受けました。
深い洞察力と幅広くかつ深い知識と人間に対する優しい眼差しがなければ、このような論考は絶対に書けない、他の人にはそうそう真似できない。
ダウン症の子供を受け入れない漂白された社会は人間の不完全さを無視した息苦しい社会だろうと、考えてみればその通りです。

よしりん先生の思想が結晶化したような今回の論考、アントニオ猪木の試合を何度も巻き戻して見返したように、何度か読み返して自分の脳みそと心にそのエートスを刻み込みたいと思います。
(ともピーさん)

 


 

 

本を読んで「保守思想」のお勉強をしただけでは、こういう論考は絶対に書けません!
具体的な出来事に対して、その都度適切な考えを提示できなければ、意味がありません。
いくら「保守」の知識を丸暗記したって、「男系男子絶対!」というようでは、有害無益としかいいようがありません。
そこに「エートス」があるか否かが問題なのです!

そんなよしりん先生が「保守思想」について、わかるまで教えてくれるまたとない機会が間もなくやってきます。
絶対にお見逃しなく!!

https://live.nicovideo.jp/watch/lv344460805

トッキー

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ